先日横浜市都筑区にお住いのご家族様の一日葬を横浜市北部斎場にてお手伝いをさせていただきました。
真言宗智山派のお寺様より、御導師をお招きし、あたたかなご読経のもと故人様をお見送りいたしました。
ご家族からは「おじいちゃんは、いつも明るくて優しい人だったんですよ」と伺いました。
そのお言葉にふさわしいように、祭壇にはブルーと紫のお花を中心にアレンジを施し、落ち着きの中にも爽やかさを感じられる雰囲気に仕上げました。
当日はご親族を中心に10名様ほどがご参列され、それぞれに思い出を語り合いながら、おじいちゃんを偲ばれるひとときとなりました。
ご家族からも「おじいちゃんらしい祭壇になって良かった」とのお声をいただき、私たちもお手伝いできたことを嬉しく思っております。




横浜市での1日葬や家族葬をご検討の方にとって、横浜市北部斎場はアクセス面や設備の整った安心できる式場です。これからもご家族の想いを大切に、その方らしいご葬儀を心を込めてお手伝いしてまいります
お問い合わせはこちらからどうぞ…http://hanatabi-sougi.com
